ほうれん草の収穫をしました。

「どうやってとるの?」「どこもつん?」「かたいわ~よいっしょ!」と言いながら、力いっぱい引っ張ります!

「せんせい、ぬけた~」と、よく見ると、葉っぱだけちぎれていたり、根元からごっそり土をたくさんつけて上手に抜く子も!

「うわ~!!おっきい!みて!こんなつちついてるで」と採れたてのほうれん草に見入っています。

収穫したほうれん草は、給食室に持っていき、お浸しにしてもらいました!「これ、今日採ったほうれん草やで」と嬉しそうに友達と伝え合っています!

「みんなで育てたほうれん草だよ。おいしい?」と聞くと「うん!おいしい~!」とパクパク。誰一人残す子はいませんでした。自分たちで育てたほうれん草はとびっきりおいしかったようです。