お母さんが赤ちゃんを保育園に連れてきているようです。保育園ごっこが始まりました。
 
「元気ですか?」「はい」
「お願いします、行ってきます」「いってらっしゃい」
と朝の受け入れをしています。


絵本を読んであげています。好きな絵本を読んであげているようです。

 
お昼はミルクを飲ませてあげています。
ミルクの前にはエプロンをつけて、口拭きで口と手を拭いています。
普段給食を食べる前に保育士にやってもらっていることを赤ちゃんにしています。

 
ミルクを飲んだ後、お母さんが迎えに来てくれたので受け渡しをしています。
赤ちゃんを抱っこしたお母さん、とても嬉しそうですね。
お便り帳も受け取り、「ありがとうございました」「さようなら、また明日」
と言って赤ちゃんと家に帰りました。
保育園で過ごしていることを普段見ている保育士・お母さんの役になって遊んでいました。