垂水港へ行き、魚のふれあい教室に参加してきました。

しらすの釜揚げ丼としらすのつみれスープをいただきました。
実際にしらすを釜揚げする所を見せていただきました。「これがしらすなんや~」「白くなった~」と興味津々でした。中には「いい匂いがする~、早く食べたい」とクンクン匂いを嗅いでお腹を空かせている子もいました。
1
「めっちゃ美味しい」「のりのいい香りもする~」とみんな笑顔で食べていました♪
2
みんなが楽しみにしていた魚とのふれあい時間!!
「めっちゃぬるぬるする」「あなごもおるで」「タコや~」と実際に触れて魚への関心を深めました。
その後、海へ小さな魚を返し大きく育つことを祈りました。
3

4

5