展望公園に行ってきました!今日はぽかぽかいい天気!
久しぶりのお散歩に子どもたちは大喜びでした。
菜の花やパンジーを観察したり、虫がいないか探したりと植物や虫に興味津々です。「これは、黄色いお花やね!」「こっちは青?」と「花の色の違いに友だちと伝えあって気づいていました。また、前回来たときにあった花がないことや、同じ場所で見つけた虫が今日はいないことに気づき、「お花が変わっているね」「あれ?今日はカマキリさんいないね?」と変化や季節も感じているようでした。

こちらは、ジャングルジムや鉄棒に挑戦するお友だち!真剣な表情で、足の置き場を考えながら一歩ずつゆっくり進んでいます。「たか~い!」と言いながら下を見下ろしています。
鉄棒につかまり両足を上げてぶら下がっているお友だちも。たくさん体を動かして、元気いっぱいです!