たこやき屋さんごっこをし、実際にたこやきが焼ける様子を側で見ました。たこやきが焼けてくると「なんかいい匂いする」と言ったり、くるっとひっくり返して形が整ってくると「うわー、まあるいね」と興味津々でたこやきができる様子を見ていました。

たこやきが出来上がると買いに行きます。店員さんに「マヨネーズはかけますか?青のりはかけますか?」と聞かれると「かけます」と答えたり頷いたりして答えていました。

お金も払って店員さんとのやりとりもできました。

自分の席まで落とさないようにしっかりと持って運びます。できたてのたこやきに「アツアツやね」「フーフーして食べよ」「おいしいね」などとお友だちと一緒にたこやきを堪能していました。

食べた後は自分で食器を返しに行きます。

「おいしかったー」「またたこやき食べたいなー」と大満足な様子でした。